Total
1
Shares

結婚式のムービー作成は楽しみな事の内の一つですね。
自分でオリジナリティを出した編集する場合、どんなソフトが良いのか、どんなソフトがおすすめなのかを紹介していきたいと思います。
今回は、Windows、Macどちらを使っている方も参考になる内容です!

Windows

有料

Adobe Premier
アドビのプレミアーはプロも使用する、業界標準のソフトです。結婚式のオープニングやエンディングムービーの編集には十分すぎる性能を備えています。
価格は月額性なので、一定の期間だけで良かったり、他にも編集を本気でしてみたいという場合にはおすすめ。

Adobe Premier Elements


アドビのプレミアーエレメンツは、プレミアーの入門者向けという位置付けです。価格もお手頃でこの先の家族での動画の編集にもぴったりではないでしょうか!

無料

Windows Movie Maker
ウインドウズに同梱されている動画編集ソフトです。操作が面倒だったり、字幕をいれるのにも手間がかかったりと、若干使い勝手は劣りますが、カットなど、最低限の編集なら十分なソフトです。

Mac

有料

Adobe Premier
Windows有料編で紹介したアドビプレミアのMac版です。月額料金でプロ向け。複雑な編集だったり高度な編集・表現もお手の物です。

Adobe Premier Elements
上記、Windows有料編で紹介したプレミアエレメンツのMac版です。買い切りでアマチュア向け。

Final Cut Pro
iMovie(アイムービー)の上級版と考えて頂ければOKです。アップルが開発したソフトですので、Macとの親和性はばっちり。プロも使用するソフトですので、この先も本気で編集したいのなら購入をお勧めします。プロ〜アマチュアまでOK。

無料

iMovie
Macの何より利便性のある所として、最初からある程度の水準のソフトが無料で使えるところですね。
iMovieのテンプレートを使うと簡単に派手な動画を作ることが出来ますが、iMovieとすぐに気づかれてしまいますので、オリジナリティを発揮していきましょう!

あなただけの映画を作るなら、K2filmで。

K2 filmでは専属プランナー制度を採用し、あなたの理想のオープニング・プロフィール・エンドロールムービーをオーダーメイドすることが可能です。

理想の映像のカラーから・テイスト・BGMまで何でもご相談いただけます。もう一人の結婚式のサポート役として、成功のお手伝いをさせて下さい。

充実したサポートがついて、編集は2万円台、ロケ撮影は5万円台を実現しています。

公式サイトはこちら→K2 film
Total
1
Shares