Total
2
Shares

婚約指輪、Harry Winston、Cartier、Tiffanyなんて海外ブランドも素敵ですが、せっかく日本人に生まれたのですから、日本のブランドも見てみませんか?
日本人ならではの感性を持ったデザインや、繊細さのある指輪も多く見受けられます。

今回は婚約指輪を日本のブランドに限定して、ご紹介していきます。

国内人気ブランド5選

GINZA DIAMOND SHIRAISHI 銀座ダイヤモンドシライシ

銀座ダイヤモンドシライシは、その名の通り、ダイヤモンドにとても力をいれているブランド。ダイヤの質にこだわりたい方におすすめのブランドです。

公式サイト
http://www.diamond-shiraishi.jp

EXELCO DIAMOND

EXELCO DIAMOND(エクセルコ ダイヤモンド)は日本で初めてピアスを扱い、日本人にジュエリーを定着させたブランドであるといわれています。

公式サイト
http://www.exelco.com

MIKIMOTO

MIKIMOTO(ミキモト)は繊細さが特徴で、とても丁寧な作りであるといわれています。1893年に真珠の養殖を成功させたことがこのブランドの始まりで、ミキモトスタイルと呼ばれることも。

公式サイト
http://www.mikimoto.com/jp/stores/index.htm

TASAKI

TASAKIは1994年、「サイトホルダー」の資格を取得したことで知られていルブランドです。個性的なデザイン

サイトホルダーとは?
世界最大手のダイヤモンド原石供給元のデビアスグループ から直接原石を取引できる資格のことで、厳しい審査基準が設けられています。鑑識眼や研磨技術はもちろん、流通のシステム、将来性などの厳しい基準をクリアする必要があり、日本ではTASAKIが唯一取得している企業となっています。

公式サイト
http://www.tasaki.co.jp/stores/

俄(ニワカ)

俄(ニワカ)は京都で誕生したブランドで、一つ一つに作品としての名前があり、美しい世界観を表現しています。
日本の情景が好きな方におすすめできるブランドでしょうか。

公式サイト
http://www.niwaka.com/bridal/

コラム 婚約指輪の相場・平均の価格はどれくらい?

昔は給料の3ヶ月分、なんて言われた婚約指輪ですが、正直3ヶ月分は厳しいですよね…

いくつかのデータと照らし合わせて相場をご紹介したいと思います。

平均 31.7万円(ゼクシィ)
平均10〜20万円が最多の24%(マイナビウェディング)
平均 33.3万円(ブライダル総研)

こんなデータが出ています。指輪よりもっと他のことにお金を使おう…という考え方になってきたのかもしれません。価値観は人それぞれかと思いますが、無理をせず身の丈に合った選択をして、彼女さんを喜ばせられるといいですね!

あなただけの映画を作るなら、K2filmで。

K2 filmでは専属プランナー制度を採用し、あなたの理想のオープニング・プロフィール・エンドロールムービーをオーダーメイドすることが可能です。

理想の映像のカラーから・テイスト・BGMまで何でもご相談いただけます。もう一人の結婚式のサポート役として、成功のお手伝いをさせて下さい。

充実したサポートがついて、編集は2万円台、ロケ撮影は5万円台を実現しています。

公式サイトはこちら→K2 film
Total
2
Shares