結婚が決まり、結婚式を予定している!というかた!

結婚式までに今以上にキレイになりたい!とお考えのことも多いでしょう。

もちろん、ゲストの写真にはキレイに残りたいですし、キラキラ輝くステキな一日を過ごせられるよう、自分磨きをしておきたいですよね。

では、どのような自分磨きの方法があるのでしょうか?

まとめてみました。

脱毛をしてむだ毛にサヨナラ!


結婚が決まり、これを機にトライされる方も多い、「脱毛」。
部分脱毛だけでなく、全身脱毛も済まして肌をよりキレイに見せられるように準備される方も多いですね。

結婚式に向けてだけでなく、今後のむだ毛処理もラクになるように

・ 脇

・ 足

の脱毛だけでなく、結婚式においてゲストの目線がよく行く可能性のある場所の

・ 腕

・ うなじ
・ 背中

なども脱毛を予定する場所のポイントといえます。

部分脱毛よりも、全身脱毛となれば期間も十分に必要です。
結婚式まで日にちがあるという条件も必要な項目ですが、自分磨きとして十分発揮できる準備となるでしょう。



 

エステで気になる部分をクリアに!

エステと聞けば、どの部分を想像されるでしょうか。

美白?リフトアップ?それとも痩身?

それぞれに思っているコンプレックスで想像される項目は異なるかと思いますが、脱毛と同様に、結婚式を期に「エステに通う」かたが多いことも事実です。

また、エステには「ブライダルエステ」として、「結婚式前専門のビューティープラン」を設けているサロンは豊富にありますので、気になる項目全てを施術してもらうことも十分可能です。

こちらも、半年以上の期間が必要であることが多いですが3カ月コースや10日コース、1週間前の集中ケアなど、プランの内容もさまざまです。

気になる項目をピンポイントケアもできますし、それぞれを同じようにケアしてもらうことも可能でしょう。

自分のお悩みだけでなく、結婚式までの予定とも相談し、進めることをオススメします。

ネイルの施術で指先美人に!

自分磨きの中でも、比較的低コストで可能なのが「ネイル」です。
指先は、女性らしさをよりキレイに見せる事のできるポイントでもあります。
その指先がキレイにケアされていることは、大切な自分磨きの項目でしょう。

ネイルとひとえに言っても、オフィス向けのフェミニンなデザインもあれば、個性的なデザイン、季節をテーマにしたデザインなど、さまざまに楽しむことができます。
また、ネイルを指先に施すと、自然と手先のしぐさがキレイになることもオススメできる理由の一つです。

飲食業をのぞく接客業などがお仕事の場合、指先を見られることも多いかと思いますので、ネイルの施術は女性らしさをあげる自分磨きの項目となるでしょう。

仕事柄、「柄のあるネイルデザインはできない」という場合も、ネイルケアを行うだけでもテンションの上がるかたも多いかと思いますので、オススメです。

マツエクでぱっちり目元に!

最近では、つけまつげではなく、「まつげエクステ」を施す女性も本当に多くなりました。
このまつげエクステは、涙をこぼしてもとれないので、結婚式にはオススメのアイテムでもあります。
また、メイクを落としても目元がぱっちりしているので、女性らしさもあがるポイントとなるでしょう。

また、「普段はつけていないけれど、結婚式前には必ずしたい!」という声が多い施術でもあります。
長さやカールの形状によっても、自分が見せたい目元になれるどうかが変わってきます。
一度トライしてみて、「これだ!」と思うデザインをさがしておくことも大切かもしれませんね。

まとめ

いかがでしょうか。
結婚を機会に、「今まで以上にキレイな自分になるために」できる項目をまとめました。
結婚式まで1年以上あるというかたも、あと3カ月というかたも、期間に応じてスケジュールを組めるプランもたくさん用意されています。

自分が一番輝く日に、華を添えるのはどの項目なのかを考えられて、より一層笑顔の似合う素晴らしい一日となりますように!

あなただけの映画を作るなら、K2filmで。

K2 filmでは専属プランナー制度を採用し、あなたの理想のオープニング・プロフィール・エンドロールムービーをオーダーメイドすることが可能です。

理想の映像のカラーから・テイスト・BGMまで何でもご相談いただけます。もう一人の結婚式のサポート役として、成功のお手伝いをさせて下さい。

充実したサポートがついて、編集は2万円台、ロケ撮影は5万円台を実現しています。

公式サイトはこちら→K2 film